fc2ブログ
2020年2月近況
更新が約1年滞っていましたが、
元気に過ごしています。

最近の週末は空手→スケボー→買い出しが
ルーティンになっています。

2019夏。ムスメのスケボーの進捗が
ムスコに比べてとてもスローなので、
ついつい、色々口出しをしてしまい
「おかあ、スケボーできないくせに言わないで」と言われてしました。

当初は、
「おかあだってやりたいけど、
スケボー持ってないし(できないんだよ)!」
「おかあだって(若かったら)やりたいけど、
40なんだもん(できないんだよ)!」と
できない理由を列挙し、
抵抗していたのですが、
物や年齢を理由にしてはイカン!と思い直し、
秋にマイスケボーを手に入れトライしたところ、
スケボーは、想像以上に難しく、
怖いことがわかりました。

そんなわけで、2020年明け、
こどもたちと同じく
プロテクター&ヘルメットをゲットし
ムスメに教わりながら、
本気で練習を始めたSUNNY☆

ムスメの指導はとても優しく
丁寧でわかりやすく、
逆に、今までのSUNNY☆の
ムスメに対する応援は
全くやる気出るものじゃなかったことを実感し、
猛反省しました。

ムスメ指導の元、約二カ月連続し、
チックタックは習得。
今は、三角ターンの練習中です!

ムスメの近況
TVの影響で体幹トレーニングに興味を持ちました。
欲しがっていた
バランスボードを発注したところ、
ちょうど本日納品され、
とてと嬉しそうにトレーニングに励んでいます。

スケーターあおり選手と
サーファーしの選手に憧れています。

夏には、「またサーフィンをやる」と約束し、
オットを喜ばせていました。

風呂上がりの柔軟体操も一週間ほど続けており
今日夕方はYouTubeを見ながら、柔軟体操をしていました。
真面目なタイプの女の子に育っています。

ムスコの近況
秋頃、気温が低くなったころから、
髪の毛を伸ばし始め、
現在、前髪、襟足長め男子です。

元々寒がりなので、
少しでも首元を温めたいのと、
スケパーに髪の毛長めのスケーターが多いため、
髪を伸ばし始めました。

前髪がすごく目にかかるため、
その日の状況に合わせ、
センター分け又は斜め分けでドライヤーをかけ、
空手の時は、ちょんまげからのクルリンパ
で対応をしているのですが
親の負担半端ないです。

相変わらずゲーム大好きで、
Fortniteに夢中です。
休みの日は、両親より早起きをし
ゲームをしています。

お勉強は苦手だけど、率先して、
お姉ちゃんのお手伝い(風呂洗い当番)を
代わってあげたり、
お姉ちゃんが捨て忘れた
お菓子のパッケージを捨ててくれたりする
とても優しい子です。

最近腰痛持ちで接骨院に通う
オットの腰を揉んであげるのも、
ムスコだけです。

大好きなイチゴも、同じくイチゴ好きのオットに
絶対分けてあげます。

親バカ炸裂で
お勉強苦手でも、
忘れ物多くても(←ホントにダメなのは確認が足りないSUNNY☆)
優しいからいいかなと思う今日この頃。
スポンサーサイト



Posted by SUNNY☆
comment:0   trackback:0
[11歳/9歳
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mybabylittlestar.blog56.fc2.com/tb.php/862-933ab57f
trackback